受験方法
- 申込の受付は先着順ですので、定員に達した場合には、申込期間内でもお断りすることがあります。
- 申込に際しての特別扱い、申込後の変更・取り消し・返金は一切いたしません。(試験施行中止の場合を除く)
- 直接認定会場にお問合せいただき、受付可能か確認をして下さい。
- 会場によって受付時間や定員が異なりますので、事前に必ずお問合せをして下さい。
- 会場にてお申込を行って下さい。
- 受験料・合格証書等のコピー・証明写真(1年以内に撮影、縦4cm×横3cm、裏面に氏名を記入)を持参して下さい。
- 指導経歴証明書がご入用な方は、受験資格のページよりフォーマットをダウンロードして下さい。
- 試験実施日10日前までに、会場に受験票が届きますので交付を受けて下さい。
- 各会場にご確認いただき、直接交付を受けて下さい。
- 試験実施、合格発表、合格証書・認定カード交付
- 試験より約1ヶ月後に当協会ホームページ上で合格発表を行います。
- 合格発表約1ヶ月後に、認定会場で合格証書・認定カードを交付を受けて下さい。